ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

鉄格子

こんばんは。
GW中の天気はどうなんでしょうね〜・・・

さて急ピッチで進む改修工事。
これまでは外したり、剥がしたり、壊したり(?)する作業がメインでしたが、
いよいよ新しいモノが見え始めました。
さてこの鉄格子は何でしょう?


そして、これはどこでしょう???


わかりました?
まず1枚目。
これは“耐震壁”の工事の様子です。

この校舎は震災にも耐え、
しかもその時中のガラスがほとんど割れなかったのです。
証拠はクリック!→ココ
それくらい頑丈な建物ではありますが、
これから校舎を使い続けていくにはこの工事は欠かせません!

そして2枚目は・・・これ講堂なんです!
いつの間にか2階建てになっていました(笑)
講堂の天井改修のための足場でしょうね。


外からはわからないですが、中はどんどん変わってます!