ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

トライやる・ウィークで来ました!

僕たちは、トライやるウィークで来ました。
花壇の土をくわやスコップで耕し、植物の苗を植えました。
土の中に大きい石がたくさんあったので、とても耕すのに苦労しました。

裏の畑を使って、保育所の子どもたちがサツマイモや唐辛子、ミニトマト、ゴーヤ等の
苗を植えてくれました。
収穫するのが楽しみです。

地域の方々が寄付してくださった本を整理しました。
大人向け、子供向けで分けるのが苦労しました。

地域の人たちが使う施設を自分たちできれいにして、利用しやすい施設にすることができて
良かったと思います。 T.M

僕たちが通っていた旧二葉小学校を自分たちの手で生まれ変わるお手伝いが
できました!!!T.S

貴重なお時間をいただき、ありがとうございました!えへっ!S.T