ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

期待大!ふたば畑

センターの横手に小さな野菜畑があるのをご存知ですか?
先日、本庄保育所、新長田保育所、駒ヶ林保育所の子どもたちが、園芸サポーターさんの指導のもと、
さつまいも、ピーマン、トマト、ゴーヤなどの苗を植えました。
(ブログ6月9日→「トライやる・ウィークで来ました!」でもその様子がわかります)

子どもたちが植えたピーマンが大きくなってきました!

ゴーヤの花も咲きましたよ〜

野菜たちが順調に育っているのも、
子どもたちが苗を植えたあとに園芸サポーターさんがメンテナンスしてくれているからなのです。
たくさんの収穫、期待大!です。

こうして地域の方々に支えられているセンターです。

苗を植えてくれた子どもたちへ〜
みんなで大事に育てて、おいしくいただきましょうね!


収穫が待ち遠しいな〜