ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

震災学習のふりかえり

地域人材支援センターにて、5月よりスタートした修学旅行生の受け入れ学習。
震災体験の語り継ぎとして、これまでに4回実施してきましたが、
修学旅行のシーズンも一区切りがついたところで
今回語り部としてご参加下さったみなさんにお集りいただき、
「ふりかえりの会」を行いました。

他県からお越しになった生徒のみなさんとの交流の中で
それぞれどんなことを感じたのか、
自分の想いをどこまで伝えることができたのか、
みなさんからは様々なご意見、質問をお聞かせいただくことで、
とても有意義な時間となりました。

私たちスタッフも、今回のふりかえりを元に、
学習プログラムの更なる充実を図っていきたいと思います。

今回ご参加いただいた方々は勿論、センターでは随時語り部さんを
始めとしたサポートスタッフを募集中です。
ちょっとでも興味を持たれた方がいらっしゃいましたら
お気軽にセンターまでお問い合わせください!