ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

雨雨ふれふれ・・・ふらないで

おかげさまで、好評を博しております月イチ恒例イベント
「コスメル。at NAGATA〜旧二葉小学校〜」。

参加者のみなさんだけでなく、
地元のみなさまからの認知度も定着しつつあるようなのが嬉しいです。

ただ、盛況なのは嬉しいけれども、
盛況すぎて困るのは参加されてるレイヤーさんたち。
周囲に人が多すぎて、自分の撮りたい場所での撮影が出来ないのは
やっぱりストレスの元です。

そこで、混雑緩和のため7月からは毎月2回の開催となりました。
今月は、昨日と今日とで2日間連続開催中です。

しかし、昨日からはあいにくの雨模様。
昨日は初の平日開催ということで、夕方から夜にかけての
「トワイライトタイム撮影」を多くのレイヤーさんが楽しみにしている
というお話を聞いていただけに、
センタースタッフも、ちょっと申し訳ないような気持ちになってしまいます・・・。

さきほど、センター内を一周してきましたが、
いつもにくらべて、ややゆったりめの館内を見る限りでは
当初の混雑緩和という目的は果たせているのかな、と思います。

雨が降ろうが槍が降ろうが、センターの中から商店街のアーケードまで
いつも通りに仲間同士で過ごしてもらえれば、それが何よりですね。


でも、やっぱりお天気は「晴れ」に越したことはないですけどね・・・




商店街も、今日はちょっと寂しい雰囲気です


でも、レイヤーさんたちはゆったり楽しく撮影


雨の屋上でも構わず撮影するグループが!


「わたしたちがんばってます!という雰囲気で」とリクエストして撮らせてもらった1枚。