ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

げんきアップやってます!

行き倒れているわけではありません。

お腹痛くて悶絶しているわけでもありません。

みんなで何をやっているかというと・・・・・




ヨガでした!(笑

センターでは「高齢者のふれあい・学びの場」事業の一環として、
げんきアップ倶楽部という講座を毎月1回実施しています。
活き活きしたセカンドライフのため、新しい世界をまだまだ開拓するぞ〜!
という高齢者のための前向き(!?)な講座です。

今日までにすでに2回実施。
1回目は理学療法士の先生による「ストレッチ」
2回目はパーソナルカラーコーディネートの先生による「あなた色・彩 再発見!」
そして、3回目となる今日実施したのが「ヨーガの世界」です。

今日は計31人の方々が参加してくれました。
高齢者にもできるヨガですが、なかなかこれがハード・・・。
でも皆さん結構頑張ってらっしゃいました。そして良いストレッチになりました!
またやってほしい!という声が多かったです。

先生は60代だそうですが、この柔らかさ・・・・&スタイルの良さ・・・。あこがれます。


げんきアップ倶楽部は、「おとなの工場見学」や「高齢者のお料理教室」など
これからも、プログラムが盛りだくさん。
みなさんも参加しませんか?

お問合せ:高齢者ふれあい・学びの場 担当:かわいけ 電話078-646-8128