ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

WorldShift KOBE、はじめました

いよいよ本日、「WorldShift KOBE」が始まりました。

関西大学生のみなさんが中心となって企画された
このイベント、今回のコンセプトは
「もう一度、学校のイスに座ろう。」

このテーマの舞台に是非!と、旧二葉小学校を出自とする
地域人材支援センターが開催会場としての協力依頼を
受けたことがすべての始まりです。

昨日まで天気予報では100%雨だったところが、
今朝は奇跡的に晴れ!
そのお陰もあってか、今日は朝早くからの来場者にも
恵まれ、施設の中も外もたくさんの人で溢れる
オープニングとなりました。

今日と明日は、朝から夕方までいろんなプログラムが
目白押し!会場には若者たちの笑顔が一杯!
きっとお楽しみいただけるかと思いますので、
どうぞ、気軽にお立ち寄り下さい。


●センター前グランド・ふたば公園も今日はW0rldShift一色に


●商店街の各所ではスタッフさんが道案内役も


●グランドでは一般参加型のイベントもいっぱい


●講堂でのプレゼンテーションでは、今も熱いトークの真っ最中


●大観衆を前にした書道ガールズのパフォーマンスお披露目