ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

とっておきの遺影撮影会!

本日10時から、高齢者の方を対象とした

「とっておきの遺影撮影会」をおこないました。

 

プロカメラマンの西光一雄さんに撮影をお願いしました。

会議室2-2に撮影機材が持ち運ばれると、ちょっとした

撮影スタジオ、といった雰囲気に変わりました。

 

参加されたのはセンター近隣の8名の方々です。

それぞれが遺影にふさわしいと思われる服装で

お越し下さいました。

中には自作の服を着てらっしゃる方もいました。

 

f:id:npofutaba:20121025102856j:plain

 

写真撮影時には、どうしても表情がかたくなったりしますが、

カメラマンの西光さんの巧みな話術で、

笑みがこぼれたりして、みなさん

柔らかい自然な表情の写真が撮れたと思います。

 

撮影が終わった後、パソコン画面で、どの写真が

遺影として良いかそれぞれ選んでいただきました。

後日、データの入ったCDを参加されたみなさんに

お渡しする予定です。

 

f:id:npofutaba:20121025111728j:plain

みなさん、

とっておきの遺影になっていることを期待して

お待ち下さい!

 

(担当:やまずみ)