ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

体に優しい整体教室

 

 

こんにちは

本日は体に優しい整体教室ということで

城本理絵さんを講師に招いてリンパ掃流整体教室を開催いたしました。

リンパ掃流整体とは動かなくなった硬い筋肉をゆっくりのばしたり、体内の老廃物を流してやるようなあくまで体に優しい整体との事です。

f:id:npofutaba:20121129134646j:plain

椅子に座ったままどうなるのかと思っていたのですが

呼吸の仕方を変えて体をほぐしながら動かしたり、リラックスしていろいろイメージしながらやってみると以外に新鮮で体もほかほかになりました。

f:id:npofutaba:20121129135902j:plain

終わった後は皆さん笑顔で、暖まったとおっしゃられて講師の先生に呼吸の仕方や色々なことを質問されていました。

激しい運動ではないので軽く体をほぐして整えたい方には非常に良かったのではないかと思います。

来月12月14日にまた同じ講座を実施します。皆さんぜひともご参加ください。

 

担当:やまだ