ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

春休みこどもウィーク終了!

本日で春休みこどもウィークが終了しました。
毎日、たくさんの子どもたちが遊びに来てくれました。

最終日の今日は、
午前中は葉っぱ遊び、午後はヘルシーキッズプログラム、夕方は紙ヒコーキ飛ばしを行いました。
木の実とレンコンを使ったシャボン玉や、魔法の水を使ったまつぼっくり遊びなどなど、
大人がみても「へぇ〜!そうなんや!」という内容でした。
そんな中から問題を1つ。
Q:れんこんの穴は何個空いているでしょうか?
(気になった方は実際に数えてみてくださいね!)

ヘルシーキッズプログラムの後は、
講堂で紙ヒコーキ飛ばしをしました。
子どもたちが作る独創的な紙ヒコーキや王道の紙ヒコーキなど、
中には講堂の端から端まで飛んだモノもありました!

子どもたちが元気に遊ぶ姿は私たちにも元気を与えてくれます。
ルールを守ってこれからも元気いっぱい遊んでくださいね。
でも廊下を走ったり、ゴミを散らかしたままにしたら・・・雷が落ちますよ!雷


f:id:npofutaba:20120330112524j:plain