ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

楽しい理科実験〜紫外線編〜

今日は夏休み子どもわくわく教室
「楽しい理科実験教室〜紫外線ってどんなもの?〜」を開催しました。

インターネットを見て東灘区から参加して下さった親子も!
遠くからありがとうございました。

楽しい理科実験の先生は昨年と同様に、
ご近所のNPO法人、シニアしごと創造塾の方々。

子どもたちには少し難しい内容かもしれないけど・・・百聞は一見に如かず!
実験して自分の目で確かめると、
子どもたちからは「ほんまや!」と歓声が上がります。

そしてその歓声にお母さんたちもつられて、
一緒に参加し始めます(^^)
最終的にはお母さんの方が熱中してたり・・・なんてことが・・・結構あります!
今日も和気あいあいと楽しい和やかな雰囲気の教室となりました。

夏休み子どもわくわく教室はまだまだ続きます。
理科実験は明日もやっています。
明日のテーマは「身近なものの酸性とアルカリ性」晴れ

f:id:npofutaba:20120828202432j:image

f:id:npofutaba:20120828202431j:image

f:id:npofutaba:20120828202430j:image

(文:地域連携サポーター てらさわ)