ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

新講座情報?!アロマテラピー講座!

8月から、いよいよ「アロマテラピー」講座が始まりましたグッド(上向き矢印)
月1回のペースで、講師は川村和子先生ー(長音記号2)
先生の清楚で凛とした印象と、優しい物腰に引込まれますよexclamation×2

BGMには癒し系の曲が流され、
リラックスした気分で受講できましたハートたち(複数ハート)

本日、第1回目の講座は「アロマ&ハーブ」を使った
「虫よけスプレー作り」ですexclamation×2

小さいお子様連れのママがたくさんお越しになり、
こんなにも自然の素材が見直されているんだと
改めて気付きましたわーい(嬉しい顔)
体調や、体質に合ったハーブを取り入れたり、
アロマの香りで精神が癒される効果があるなど聞き
大変勉強になりましたぴかぴか(新しい)

先生が調合されると、部屋はとってもいい香りで満たされました。
「虫よけスプレー」なのにいい香りがして、
しかも刺されないなんて
まさに、一石二鳥ですねexclamationこのようにアロマ&ハーブを取り入れた様々な内容を
ご用意いたしておりますので、
興味がおありの方は、次回には是非ともご参加下さいグッド(上向き矢印)

f:id:npofutaba:20120808103335j:image
受講風景だよー(長音記号1)
f:id:npofutaba:20120808102843j:image
完成が楽しみですねぇひらめき