ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

第1回シューズ・ピンポン大会を開催いたしました。

みなさまこんにちは。天気は良いのですが相変わらず寒いですね。

そんな寒い中ではありますが、第1回シューズ・ピンポン大会を1階にて開催いたしました。

f:id:npofutaba:20130110095938j:plain

普段の卓球の風景ですがよく見るとラケットが「シューズ」になっています。

f:id:npofutaba:20130110092922j:plain

試合前にシューズを選びます。広さや材質(硬いほうが飛ぶ)によって変わる上、始まるときにポイントがもらえるハンデシューズもあるので選び方も大切です。

f:id:npofutaba:20130110102233j:plain

最初はサーブすら入らなかったりしたのですが慣れてきたらラリーやスマッシュを見ることも・・

そして決勝戦ではフルセット接戦の末に男性の方が優勝されました。

f:id:npofutaba:20130110113850j:plain

優勝の景品を進呈しているところです。(3位まで景品、参加賞もあります。)

f:id:npofutaba:20130110113353j:plain

その後3位決定戦を行い。見事勝った方に商品のシューズを選んでもらいました。

材質や作りがいいので非常に喜んでもらえたようです。

 

最初はどうなることかと思いましたが慣れるとある程度ラリーも出来ますし、変な飛び方をした時などは歓声が起こって非常に盛り上がりました。皆さん楽しそうでしたよ!!

今回シューズの提供を日本ケミカルシューズ工業組合様にしてもらいました。中身をみてみたら非常に良いものばかりで恐縮してしまいました。本当に有難うございました。

くつのまち長田ということで、またこのようなイベントができればと思います。皆様のご協力、ご参加をお待ちしております。

 

担当 やまずみ 文 やまだ