ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

駒ケ林いかなごウォークラリーを開催しました!

本日は素晴らしい天気のもと「駒ケ林いかなごウォークラリー&わがまち長田発見ウォーク」を開催しました。

今回で11回目のいかなごウォークラリーは、駒ケ林まちづくり協議会の皆さまが始められ、2年前から地域人材支援センターと共同開催になっています。

f:id:npofutaba:20130309100548j:plain

スタート地点の地域人材支援センターでは、約400名の方が集まり、駒ケ林中学校・ブラスバンド部の演奏、神戸常盤大学・柳本先生による健康の話、インストラクターさんによる準備体操が行われ、満開の梅の花に見送られイザ出発です!

f:id:npofutaba:20130309103335j:plain

 途中、決められたポイントを通りながら、まるで迷路のような路地を、それぞれのペースで楽しみながらゴールを目指します。

f:id:npofutaba:20130309111054j:plain

路地を抜け、辿り着いたゴールの駒ケ林公園では、皆様のお待ちかね、駒ケ林婦人会の皆さまによる特性いかなご料理のおもてなしです。

f:id:npofutaba:20130309113638j:plain

 いかなごの巻き寿司といかなごのお吸い物が、ほどよく疲れた体に沁み渡りました。

f:id:npofutaba:20130309113458j:plain

天気に恵まれ、たくさんの方にご参加いただき、みなさまの楽しそうな笑顔を見ることができて、私たちスタッフも本当に楽しませていただきました!

また次回もお待ちしています!

(駒ケ林中学校のボランティアの皆さま、わがまち長田を歩こう会の皆さまもご協力ありがとうございました!)