ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

ふたばパソコン教室デジカメ活用講座後編

みなさんこんにちは

本日は前編としてデジカメ講座を行ったパソコン教室のパソコン編を実施しました。

f:id:npofutaba:20130312140821j:plain

本日も「グループわ 」さんに講師で来ていただきました。後編なのでパソコンへの取り込み、整理、修正の概要、保存などの説明です。

 

f:id:npofutaba:20130312143534j:plain

前回はパソコンを出してなかったのでお話を聞くのが中心で少し静かだったのですが、今日はザワザワと声を出して質問されたり、サポートの方の説明があったりでにぎやかで活気がありました。

 

f:id:npofutaba:20130312163141j:plain

最後に実際一枚写真を印刷してみました。綺麗に印刷されていましたよ!!

時間数が少なかったのですが、興味を感じていただいた方が詳しくやってみたいと思って頂けたらと思います。

 

担当:やまだ