ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

「暮らしの書道」開催! 

みなさんこんにちは

今日は普段子どもたちに習字を教えている講師の先生に来ていただいて

「暮らしの書道」ということで参加者に筆でいろいろ描いてもらいました。

f:id:npofutaba:20130314100331j:plain

文化系のイベントは参加者が少なめなのですが今日は大盛況でした。

 

f:id:npofutaba:20130314100802j:plain

先生の見本を使ってもよし、自分で描きたいものを描いてもよし

 

f:id:npofutaba:20130314103615j:plain

一枚だけでなく、時間内にたくさん描かれていました。楽しそうです。

 

f:id:npofutaba:20130314135035j:plain

来られた方の作品です。コピーさせていただいたので飾りたいと思います。

来られていた方が熱心で、上手な方が多くびっくりしました。墨彩画は初めてでも絵画をやっていた方が多いのかもしれませんね。

 

担当:やまだ