ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

おめんぼ先生のおはなし会

みなさんこんにちは

今日は本来なら天井川へハイキングの予定でしたが、予報が雨のため、

センター内で「あめんぼ先生のお話・紙芝居」を実施しました。

f:id:npofutaba:20130327104722j:plain

雨でハイキング中止なのに沢山来てくれました。ありがとうございます!

 

f:id:npofutaba:20130327105218j:plain

みんなで替え歌を歌いました~懐かしい感じです。

 

f:id:npofutaba:20130327112405j:plain

紙芝居は先生が巧みに声色を使い分けておもしろく、かつ少し淋しくお話して下さいました。

良かったですよ~。

 

今日は天気が悪くハイキングに行けなくて残念でしたが、ゆっくりとアメンボについてお話が伺えたのではないかと思います。来てくれた小学生のみんなもお話をしっかりと聞いてくれていたようで何よりです。出来たら今度はハイキングにも行きたいですね。

 

担当:やまだ