ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

「ふたば夏の陣」(レポート11)

本日のふたば夏の陣は、

「それいけ側転大特訓!!」の一回目が行われました。

初日の目標は「なんとなく側転ができるようになる」こと。

 

1人ずつ倒立をしてみんなで数を数えながら、側転中の姿勢や目線の方向を覚えます。

ちなみに、一番長く倒立できたのは、一番小さな女の子でタイムは約1分30秒!

f:id:npofutaba:20130803110221j:plain

ポール先生のお手本はとてもきれいです!

f:id:npofutaba:20130803111558j:plain

次は、先生に補助してもらいながら、側転開始!

先ほどの倒立の姿勢が大切です。

f:id:npofutaba:20130803113556j:plain

倒立の姿勢と目線も完璧!

初日にしてここまでできるようになりました!

上達のスピードに驚くばかりです。すごい!!

f:id:npofutaba:20130803114107j:plain

次回は2週間後。

今日教えてもらったことを忘れないようにお家でも特訓してきて下さいね。

夏休みが終わる頃には、キミも側転マスターだ!

 https://www.facebook.com/media/set/?set=a.489861834436886.1073741852.131555620267511&type=3

(サポーター 寺沢)