ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

「ふたば夏の陣」(レポート25)

会議室2-5で4コママンガ教室の講師をしていただいている

団体の方に「オリジナルスタンプうちわづくり」と「じぶんだけの紙トンボ工作!」

の講座も実施してもらいました。

f:id:npofutaba:20130808142119j:plain

色々なスタンプやクレヨンで楽しくデザインして

f:id:npofutaba:20130808132603j:plain

自分だけのうちわが出来ました。スタンプをうまく使ってますね!

 

f:id:npofutaba:20130808151101j:plain

紙の竹とんぼの方も綺麗にデザインして切り取って

f:id:npofutaba:20130808140710j:plain

こんな風に作り上げていきます。なかなかうまく飛ばせなかったみたいですが

羽を工夫したりしながら楽しく歓声を上げて遊んでいました。

 

親子で仲良くデザインしたり作っているのが非常に印象的で、うちわや紙トンボを

持って記念撮影したりで良い夏の思い出になったのではないでしょうか。

 

担当:やまだ