読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル2nd 2日目

 先日、「KOBEぽっぷカルチャーフェスティバル2nd」が実施されました。

アニメ、アイドル、萌えキャラ、武将隊などまち中を”遊び”のステージに変える

このイベントは地域人材支援センターでは22日から開催されました。

去年より多くの方にご来場いただいてセンターも非常に賑わいましたので

その様子をご紹介させて頂きたいと思います。

 

f:id:npofutaba:20130922113851j:plain

3F講堂ではメインのイベントを午前より実施していました。

まずは「神戸アイドルPOPパーティ2013」、関西を中心に活躍するご当地アイドルが

これだけの規模は神戸初といっても良い位、大集結いたしました。

 

その後はご存知「神谷明さん」が出演の、DD北斗の拳トークショー。

非常に来客が多かったので、グランド、館内がいっぱいになっていました。

 

晩は全国各地の武将隊が集結する「国盗りの宴」。いろんなパフォーミングを

して盛り上がっていたので人気なのも納得でした。

 

f:id:npofutaba:20130922123806j:plain

館内ではアニメイトカフェや展示室でのイベントが行われていて、賑わっていました。

 

f:id:npofutaba:20130922095218j:plain

ちなみにこれはFTB(ふたば)丼です。2日目には売り切れました。有難うございます。

 

f:id:npofutaba:20130922120817j:plain

ちなみにこれはなにかといいますと「おさわり探偵なめこ栽培キット」の撮影会です。

最初見たときは、なにが起こっているんだろうと本当にびっくりしました。

 

他にも色々なイベントやコーナーがあったのですが、3日目のレポートに続きます。

 

担当:山田