ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

大きなお芋がとれました!

 

5月、センター裏の畑に、

ふたば保育所、本荘保育所の園児たちが

さつまいもを植えました。

 

真夏の太陽をたくさん浴びて、

園芸サポーターの皆さんが水やり、肥料と

いろいろとお世話してくださって、

今日、10月22日の収穫を迎えました。

 

f:id:npofutaba:20131022103522j:plain

 

毎年、さつまいもを作っていますが、

今年は一番東側の区画のおいもがよくできました。

(年によって、違いがあるみたい)

 

私が写真をとっていると、

さつまいもを掘ったこどもたちが次々に寄ってきて、

「ねえ、みてみて! おいも、とれたよ。」

と、とてもうれしそう。

 

f:id:npofutaba:20131022101945j:plain

 

この笑顔が、園芸サポーターの皆さんにとっての、

大きなご褒美なんですね。

 

(総務担当:ふじうらぽぽすけ)