ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

Word活用講座の様子

みなさんこんにちは

高齢者ふれあい・学びの場で企画したパソコン教室の様子を

お伝えしたいと思います。

二月にはデジカメ活用講座を実施したのですが今回は

「Word活用講座」として、入力は出来るけどその先をやってみたい!!

という方を対象に実施しました。

 

f:id:npofutaba:20131113141048j:plain

前半は主に説明中心で進めて

 

f:id:npofutaba:20131113154757j:plain

後半は実際に触りながらテーマに沿ってだんだんとチラシを作っていきました。

f:id:npofutaba:20131113154740j:plain

ご好意で講師の方が多く来てくださっているので、マンツーマン状態で色々と質問することが出来たのではないでしょうか。

 

来週は実際に作ってみたいものを考えてもらって、三時間作っていく実習形式でいきますので、今日も相談や説明で教室がワイワイとにぎやかで良かったのですが、また楽しい講座になりそうで楽しみです。

 

担当:やまだ