ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

第5回 料理グランパ(男性料理教室)

 

偶数月に開催されている料理グランパ(男性料理教室)が昨日行われました!

今回は、「おしゃれ会席」の予定でしたが、メンバーの方のご希望で「手作りビーフシチュー」に変更されました。

 

f:id:npofutaba:20131213102851j:plain

 

最初は、包丁もままならなかった皆さんですが、今やお手の物!!

先生の説明後、手際よく調理されました。

 

f:id:npofutaba:20131213111038j:plain

 

品数も多く、デザートまで含めると全部で5品を作り上げました!

すごいボリュームでしょ☆

 

f:id:npofutaba:20131213115133j:plain

 

配膳後、ゆっくりと、和気藹々とお食事タイムが始まります。

 

f:id:npofutaba:20131213115212j:plain

 

次回、221日(金)

メニュー「大人の為の贅沢なお子様ランチ」

 時 間:10001300

 持ち物:エプロン・バンダナ・お手拭タオル・筆記用具

 参加費:¥1,000

 

迷っている方!一度チャレンジしてみてください!