ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

ストレッチ健康体操

寒い日が続きますが、みなさん元気ですごされていますか?

体調を崩している方も多いようなので、健康には気を付けましょう!

高齢者ふれあい・学びの場ではストレッチ健康体操を実施しました。

良かったらその様子をご覧ください。

 f:id:npofutaba:20140115143223j:plain

 市民講師の八田陽子先生に来ていただきました。派遣先でも有名な方で、評判の先生です。

 

f:id:npofutaba:20140115154620j:plain

姿勢や筋肉を鍛える、毎日できるような体操をいろいろ教えていただきました。

一人一人の出来る出来ないの把握の仕方が非常に上手でした。

 

f:id:npofutaba:20140115160526j:plain

終わった後も質問や世間話でにぎわっていました。本当にためになって良い講座だったんだなあと実感しました。

 

次回は2/21(金)13:30よりベリーダンスの講師をされている人気の山中瞳先生に

「筋力アップを図ろう!バランス体操!」を開催してもらいます。

60歳以上が基本ですがあくまで優先なので定員までは受付いたしますので

気軽にご参加ください。

 

担当 やまだ