読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

4月、新年度のスタートです。

おはようございます。

今日は、あいにくの雨の日曜日です。

センターの桜の花も満開を迎えています。小雨の中の桜もまた良いものですよ。

 

さて、平成27年度が4月からスタートしました。

平成22年11月にセンターが開館して、4年と5ヵ月が経過しました。

今日まで、安心・安全に運営できたのは、センターのご近所の方の見守りや

センターの清掃、園芸、保育など各ボランティアの方々のお蔭だと感謝しています。

今年度のセンターの方針は、これまで以上に多くの市民の方に、気持ちよくセンターをご利用して頂くために、スタッフ一人ひとりが、自分の仕事の見直しと意欲的に取り組むこと。そして「みんなに愛されるセンター」になるように努めるつもりです。

センターでは、貸館業務他、楽らく講座などさまざまな事業を子供から大人まで展開しています。毎月の「ふたばだより」も4月から皆さんに手に取ってもらえるように、カラー印刷にしました。地下鉄沿線駅や各区のまちづくり課、図書館などに毎月16500枚配布しています。

目に触れることがありましたら、まず手に取って下さったら嬉しいです。( ^)o(^ ) 

ご来館をお待ちしています。

f:id:npofutaba:20150405101136j:plain