ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

中本理事長、お疲れ様でした。

 

 5月20日に、NPO法人ふたばの総会が、つつがなく終了しました。

 今期の総会で、初代NPO法人の理事長であり、

 地域人材支援センターのセンター長でもあられた中本理事長が、

 ご病気とご高齢により退任されることになりました。

 平成22年の発足から5年、私がセンターの運営で悩んだり、

 困ったことがあれば、適切なアドバイスを頂戴し、

 相談できる頼れる理事長でした。中本前理事長は、お話がとてもお上手で、

 そして記憶力も確かでした。戦中の話や仕事の話などをお聞きしながら

 何度かセンター運営の参考にさせて頂きました。

 年を重ねることは、若い時にできたことが出来なくなる淋しさや

 歯がゆさもあります。でも年を重ね、多様な経験をなさった方は、

 言葉に重みがあります。中本前理事長は、そんな方でした。

 平成22年11月。センター開館から一緒に歩んできた中本前理事、本当に

 ありがとうございました。一緒に過ごした日々は、私の人生の中でも、忘れがたい

 思い出になりました。

 

 f:id:npofutaba:20140226202026j:plain

 平成26年2月「感謝のつどい」の時の写真 右側が中本前理事長です。