読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

神戸新聞にセンターの嬉しい記事が掲載!

 10月10日付の神戸新聞朝刊に、センターの記事が掲載された。

 記事の内容は、まさにセンターの5年間の歩みをきちんと記事にして下さっていることへの感激と共に、記者の方のやさしい心根が感じられた文章に触れ嬉しかったです。

新長田は、阪神・淡路大震災の火災で、町全体の様子が一変しました。でもセンター前身の旧二葉小学校は残ったのです。火災で何もかも焼滅された方は、思い出の建物がこのセンターだけやとおっしゃる方もいます。なので用事がなくてもみなさん良く訪れます。センターは、昭和4年に建築された時と変わりません。木の油引きの廊下です。懐かしい空気が充満していますよ。

毎回行われているセンター主催の「まちの文化祭」は、今年は11月22日に行います。5周年記念として、多くの方々に支えられてきたセンターから、感謝をこめた企画を考えています。ぜひともいらして下さい。

5周年を節目として、これから先の5年を念頭に、スタッフと共により市民の方々に、喜んで頂けるセンター運営を心掛けていきます。みなさん支えてくださいね。

 

神戸新聞NEXT|神戸|震災学習やコスプレ撮影も 神戸・旧二葉小の地域拠点化定着

 

f:id:npofutaba:20151010161852j:plain