読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

良く間違えられるセンターの名前

風に初冬を感じるころとなり、センターの花壇も枯葉が目立ってきました。

秋の風情は素敵ですよね。私は好きですよ。

センターもいよいよ11月19日で、5周年を迎えます。昨年のセンター来場者も83,000人になり、少しづつみなさんに覚えて頂いているのかと思うと嬉しいです。

センターオープンの時は、人材支援センターの名前を見て、何の施設なのかがわからなくて説明するのが大変でした。シルバー人材センターとか、ハローワークと間違えて仕事の相談の電話も多かったです。今だもって問い合わせの間違い電話もかなりありますが。高齢者の方が、福祉センターと間違えて訪ねてこられたりするのは気の毒です。

人材支援センターの名前と、センターの趣のある建物とはマッチしませんね。誰しもが思っているようです。昭和4年の建物の歴史的良さが、表れてない名前だとは思います。もっともっと多くの方に、この建物に触れていただきたいです。

油引きの廊下は、歩くだけで癒されますよ。

f:id:npofutaba:20150613143041j:plain