読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

センター部屋稼働率、初70%台達成!

 

12月の声を聞くと、何故か忙しく感じるの私だけでしょうか?

このブログも、気が付いたら1ヵ月休んでしまいました。

今日は、少し嬉しいお話をしたいと思います。

実は、先月11月のセンター部屋利用率は、72,3%でした。

平成22年センター開館以来初7割達成です。稼働率7割というのは、毎日センターの部屋の7割が使用されそれが1ヵ月続いたことです。

11月の稼働率アップの要因としては、恒常的に部屋を借りて下さっているリピーターさんの他に、センター主催の「まちの文化祭」や下町芸術祭、長田区70周年記念事業などの利用が集中したこともありますが、開館以来スタッフ一同、如何に利用者の方々にとって、気持ちよくセンターを利用して頂けるか考えて参りました。そのことが稼働率アップに繋がったとしたら嬉しいです。今後も留まることなく、市民サービルを心掛けて参りたいと思います。

 

今年もあと僅かです。年内は12月27日まで開館しています。

年明けは1月6日からです。心より皆様の来館をお待ちしています。

それから、図書ボランティアの方々のお蔭で、2階の図書コーナーも充実して

参りました。お正月にゆっくり本をお読みになりたい方は、是非ご利用ください。

 

f:id:npofutaba:20151217163256j:plain