ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

当センター名称変更について

 平成22年11月19日に開館以来、5年が経過しても「名称が分かりにくい」「旧二葉小学校なので、ふたばが入った名称にしてほしい」などの声が多く、実際に当センターにも、人材派遣の施設だと思い、雇用の問い合わせの電話が度々あります。

この度、当センター周辺の複数の地域団体から、名称を変更してほしい旨の要望が神戸市にありました。これを受け、神戸市立地域人材支援センターの名称を「ふたば学舎(がくしゃ)」に変更することになり、この名称についてのご意見を募集中です。センターの前施設は、二葉小学校だったので、ふたばや学びなどの言葉で、センターの事業内容などもイメージできるのではないかと思います。

名称変更の内容や意見募集に関しては、当センターのホームページに掲載しております。開館から5年を経過しての、名称の見直しです。意見募集へのご協力よろしくお願いいたします。