読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

長田区ふれまちフェスタ盛況でした!

  長田区21のふれあいのまちづくり協議会が、実行委員会形式で行う、

 「長田区ふれまちフェスタ」が、今日盛況に終了しました。

 このフェスタは、5年前に各ふれまち協の活動報告や交流・情報交換を目的に

 発足しましたが、年々来場の方が増えて、今回は900人の方がお見えになりました。実行委員会なので、舞台の司会、会場係、控え室係りなど、開催の役割すべてを各ふれまち協が担当して行います。

 センターの2階では、ふれまち協の手芸や工作、絵画の作品展示など、軽食は焼きそば、おでん、お寿司などを販売しました。3階ではお茶席や舞台での発表と、一日センター内で楽しめるように工夫しました。無料の綿菓子も好評でしたよ。

チームワークも抜群で、会場設営から閉会まで、最後まで皆さんで行いました。このフェスタによって、舞台に出演の方々は、来年も参加する意気込みで、元気になるようです。また、各ふれまち協の活動を知ることで、運営の刺激になったとの声も聞かれました。

なんにしても、舞台の終了まで、300人の方々が、残っているイベントは、凄いと思いました。

 

f:id:npofutaba:20160221171346j:plain f:id:npofutaba:20160221171355j:plain

f:id:npofutaba:20160221171407j:plain