読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

無料貸出し簡易PAセットでレコード鑑賞

昨年度実施した「R&Rレコード、きいてく?」というレコード鑑賞プログラムは不盛況に終わりましたが、巷ではレコード・ブームが続いている(?)ようです。

今年ふたば学舎に簡易PAFENDER PASSPORT EVENT)が新たな無料貸出し設備として導入されたのですが、それを使ってレコード再生できるかやってみました(レコード・プレーヤーは昨年、地域の方に譲っていただいたものです。ありがとうございます!)。

結果、できました。

f:id:npofutaba:20160607143353j:plain

ターンテーブルにのせたのは、シーナ&ロケッツによるボビー・ヘブのカバー曲「SUNNY」(勝新太郎さんの名唱もあります)です。

f:id:npofutaba:20160607143422j:plain

肥えた耳ではないのでオーディオ批評的には表現できないのですが、ベースのつまみを半分ほど、トレブルとリバーブをちょろっとかけてボリュームを上げると、けっこう迫力のある音になりました。

また、懲りずにレコード鑑賞プログラムを考えようか、という気分です。

それはともかく、この簡易PAは操作が簡単で使いやすいです。

音楽室で使用希望の方は無料でお貸ししますので、その際は事務所にお問い合わせください。(やまずみ)