ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

脱力プログラム「ロックの名曲だと思います」告知

3月2日(金)19時~20時に「ロックの名曲だと思います」と題するマイナーイベントを音楽室1で行います。要申し込み(電話:078-646-8128)で、持ち物は洋楽ロックの名曲だと思う曲が入っているCDです。イベント内容は、ただCDを聴いて、参加者同士で「なるほどねぇ~」と思い合う(あるいは語り合う)優しいのものです。全然力んでいません。脱力したい方どうぞ。(やまずみ)

f:id:npofutaba:20180215155613p:plain

余談:これまでマイナーイベントとしてレコード鑑賞会を行ってきましたが、今回はCDです。CDにした理由は特にありません。レコードよりCDを持っている人の方が多いだろうな、くらいです。レコード鑑賞会も楽しいイベントでしたが、今回も楽しいと思います。参加するとなれば、どの曲にしようかと迷うはずで、すでにその迷いの時点で楽しいですね。やっぱりベタなのは外して、NRBQあたりなんてどうかな、じゃあDave Edmundsの曲は?、などなど・・・所有CDを確認しながら(聴きながら)曲を選ぶのは本当に脱力できます。さて、当日どんな曲が集まるかわくわくします。