ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

2012-08-08から1日間の記事一覧

夏休み!こども生花教室!

去年の冬休み以来、学校の休み期間には 子どもたちに生花を教えてくださっている佐々木先生 毎回、楽しみに参加してくれるお子さんもいます 今日のお花は、キイチゴ、カーネーション(赤・ピンク)、 姫ひまわり、キノブラシ。 夏らしい、爽やかな印象に仕上…

新講座情報?!キッズダンス!

9月からのレギュラーを控え、 8月は体験レッスンをしていますはつらつ!いきいき!RINKO先生の声に合わせてのレッスンですが、 初めてで緊張しているのかな〜 なかなか体が動かず、表情も硬いですね〜 頭と手と足がぎこちないけど、 キッズたちは何とか…

新講座情報?!アロマテラピー講座!

8月から、いよいよ「アロマテラピー」講座が始まりました 月1回のペースで、講師は川村和子先生 先生の清楚で凛とした印象と、優しい物腰に引込まれますよBGMには癒し系の曲が流され、 リラックスした気分で受講できました本日、第1回目の講座は「アロマ…

体験実習!

私はエコールKOBE体験実習で 人材支援センターに来ました。先ずは、こども生花教室のお手伝いをしました。 道具を並べたり、トレーに水を入れました。 初めて生花を体験して花をさす方向があったり 知らない名前の花があったので驚きました。お昼を食べた後…