ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

2013-08-01から1日間の記事一覧

「ふたば夏の陣」(レポート8)

本日の最後のプログラムは「親子で体験〜JAZZ FUNK!キッズダンス〜」 小学生は振り付けを覚えるのが早くて感心します。 幼稚園の子どもたちは、お母さんと手をつなぎながら、また恥ずかしがりながらダンスをする姿がとてもかわいい! RINKO先生の元気で明る…

「ふたば夏の陣」(レポート7)

続いて、13時からと15時からは、 「夏休みの工作!自分でつくるスイーツデコ★」を開催しました。 まずは完成した作品をご覧ください。 いかがですか?本物と間違えそうになりませんか? 色や質感も本当に本物そっくりです! スイーツデコづくりは大人気で13…

「ふたば夏の陣」(レポート6)

本日、午後からは、“体験!ベリーダンス教室”が行われました。 はじめにダンスで使うFanveilに スパンコールやビーズを使って飾り付けをしました。 センスが光ります!! 作ったFanveilを使ってベリーダンスに挑戦!! 艶やかです~ 体験!ベリーダンス教室…

「ふたば夏の陣」(レポート5)

本日のふたば夏の陣は、 「夏休みクッキング!〜はじめてのお弁当〜」です。 家から持ってきた自分のお弁当箱に、自分で料理をして詰め合わせていきます。 はじめは怖かった包丁もだんだん様になってきました。 「左手は猫の手」を忘れずに! 男の子たちもが…