ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

NPO法人設立

昨年来、“旧二葉小学校の活用検討委員会”では、
より主体的に旧二葉小学校の活用を考えていくことを目指し、
NPO法人の立ち上げに取り組んできました。

昨年の夏ごろから設立趣旨に関するワークショップを開催したり、
NPO設立部会を中心に定款の作成などをしてまいりました。

そして、11月16日には設立総会を開催し、12月には設立認証の申請を行い、
3月21日に【NPO法人ふたば】の設立が認証されました。

そして最後の手続きとして、
昨日、中本理事長とともに法人設立登記の申請に行ってまいりました。
順調にいけば、4月2日には登記が完了します。
この登記完了をもって【NPO法人ふたば】は正式に公に認められた団体となります。

今後、旧二葉小学校の活用検討に関しては
NPO法人ふたば】が中心となりすすめていくこととなります。
また“旧二葉小学校の活用検討委員会”は、
【旧二葉小活用委員会】として存続することが決定しました。

明日から新年度。
心機一転、頑張っていきましょう!