ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

心配になってきた!?

こんにちは。
昨晩もよく降りましたね。
家の近くの川は台風の後かと思うくらい勢いよく流れていました。

着々と進む改修工事。
北校舎はすっかり撤去され更地となっています。
ここには駐車場ができます。


さて本校舎の中はというと・・・
これはどこかわかりますか?
1階東側にあった職員室です。
ここは「(仮称)ロボット工房」が使う部屋となるので、
昔の雰囲気はそれほど(残念ながら)重要視はされておらず、
床、壁がばりばりとはがされています。


同じく1階廊下もすっかり廃墟と化しました。。。
前回紹介のゆんぼ君はまだ校舎内に住んでます。


さてお次は〜
3階の講堂です。
講堂はそのまま使われますが、
舞台下を収納スペースとして使用するため、
舞台階段は一部撤去される事になりました。


すっぽりと幕に覆われた姿はまるで要塞のようです。
完成が待ち遠しいですね。
桜も満開で工事を応援しています!


それにしても、内部はバリバリと工事の手が入っていますが、
ちゃんともとの姿に近くなるのでしょうか・・・今は想像できませんね。
少々心配になってきた!?