ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

夏休み体験プログラム、賑わい中!

夏休みも本番。体験プログラム進行中です!

8月3日、4日、5日は理科実験。
センターご近所さんのNPO法人シニアしごと創造塾さんのご指導で、
夏休みの自由研究はばっちり!?
ちょっとした世代間交流にもなりました。

「二酸化炭素とあそぼう」8月3日のようす
しゃぼん玉が浮いたかな?

「紫外線を感じよう」8月4日のようす
みんな真剣です。


そして本日は、「作って遊ぼう竹細工」
こちらも同じくシニア仕事創造塾さんのご協力で、
天然の竹を使って、ぽっこり、竹笛、水鉄砲を作りました!

水鉄砲にそれぞれ好きな絵を描いています。

そしてできあがった水鉄砲で水遊び!
みんな嬉しそう〜!

センターでは、まだまだ楽しいプログラムを用意しています。
ぜひご参加下さい。