ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

遊んで笑って学んじゃいました!

11月27日日曜日。
おかげさまで「まちの文化祭2011」はたくさんの方々にご来場いただき大盛況!
オープニングの書道パフォーマンスに始まり、舞台に展示発表に屋台販売と
いずれも溢れんばかりの人だかりに、私たちスタッフは嬉しい悲鳴をあげっぱなしでした。

ご参加いただいたみなさま、お手伝いいただいたみなさま、そして足を運んでくださった
みなさま、みなさますべての“笑顔”に感謝!です。

「まちの文化祭」は、これからも地域のみなさまの自主的参加による
「みんなが参加し、みんなで遊ぶ」年に一度の恒例行事として継続して参ります。
今回ご参加くださった方は勿論、参加を遠慮した(?)方も、次は是非とも気軽にご参加ください。
こんな楽しい機会、逃すのはあまりに勿体ないですよ〜。


●オープニングでは豪快なパフォーマンスを披露してくださった書道家・紫炎さん


●様々な団体さんによる展示発表も大賑わい


●講堂メインステージでは子どもたちのダンスから仮面ライダーまで、全18グループが登場!


被災地支援として、お昼からふるまった「南三陸町産米と海苔でつくったおにぎり」
限定100個はアッ!という間になくなりました(お手伝いしてくださった駒ケ林中学校
P.T.Aのみなさま、流通科学大学ボランティアのみなさま、ありがとうございました)


オープニングの大書が垂れ幕に飾られた校舎の周りには屋台も勢揃い!
飲食スペースでは、みなさん舌鼓を打ってらっしゃいました