ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

アート文化学校、最終日

今日は「アート文化学校」の最終日です。

1限目の「マンガ・イラスト教室」では、
前に作ったキャラクターを使って4コマ漫画を描きました。
参加した小学生数名はプロの漫画家を目指しているということで、
なかなかの力作ぞろいになりました。

2限目は「エコバッグ教室」でした。
「テーブルクロス&コースター教室」と同じように
染料を使って手軽にオリジナルのバッグを作りました。

3限目の「モノクロ絵画教室」は、
今日デッサンした絵の上に墨を入れていきました。
全体と細部を交互に見ながら描くのがポイントだそうです。

4限目の「コンパクトデジカメ教室」は、
これまで学んだことをもとにして、
参加者それぞれが好きな対象を撮影しました。
後日それらのデータを掲載した小冊子を制作する予定です。

おかげさまで参加者の方々からいくつかの教室について
継続希望の声をいただきました。
またアート系の教室を計画しようと思っております。


f:id:npofutaba:20120331111508j:plain

●「マンガ・イラスト教室」もくもくと描いています。



f:id:npofutaba:20120331143221j:plain

●「モノクロ絵画教室」デッサンに墨を入れています。