ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

トライやる・ウィーク2日目!

僕たち、私たちは、トライやる・ウィーク
地域人材支援センターに来ました。

午前中は、調理実習の受け付けや
花壇の水やり・雑草抜きをしました。

また、事務の仕事もしました。
とても大変でした。


f:id:npofutaba:20120608102817j:plain

午後からは、第1回ふたば元気学校
「スクエアステップ教室」を手伝いました。
教室には、60歳以上の方ばっかりだけど、
すごく元気でびっくりしました。


f:id:npofutaba:20120607131810j:plain

ステップをわかっていなかった高齢者の方に教えてあげると、
すぐ理解してくれたのでうれしかったです。
帰る時にありがとうと言われてうれしかったです。


f:id:npofutaba:20120608140142j:plain

今日まで2日間とても充実した仕事ができました。
みなさん、ありがとうございました。