ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

第2回卓球交流会!

本日、“ふたば卓球クラブ”による
第2回卓球交流会を開催しました。

今日も暑い夏日でしたが、
16名の方が参加されました。

今回初めて参加の方もふくめて、
みなさん、にぎやかに談笑しながら、
卓球を楽しんでいらっしゃいました。

後半にはペアを組んでもらって
ダブルスの試合をしました。
試合しながら、卓球をよくご存知の方が
初心者の方にルールなどを教える
といった学びあいの場面も見られました。
優勝はNさんとTさんのペアでした。

そういえば、卓球は初めてという
80歳の方(女性)は、
前回の時とはくらべようがないほど、
上達されていました。
すばらしい!

次の第3回の時には卓球台が2台から3台に
増える予定です。そうなると、
一人ひとりの練習できる時間が
増えるでしょうから、
“ふたば卓球クラブ”会員のみなさんの
卓球のレベルもどんどん
上がっていくことと思います。
楽しみです!

f:id:npofutaba:20120726102750j:image

(高齢者のふれあい・学びの場:やまずみ)