ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

親子でデコ弁に挑戦!

今日の「親子deクッキング」は、“デコ弁作り”です!
アンパンマンやリラックマ・仮面ライダーフォーゼと、
作りたいキャラクターを美味しいお弁当に変身させるため
キッズのみなさん、パパ・ママと一緒にわくわくニコニコ
がんばってくれました!(みんなかわい〜)

先生の説明を聞いて、頑張って作ります。
かまぼこがカタツムリに、うずらの卵がキノコやヒヨコに大変身!
カニカマやヤングコーンがかわいいお花やリンゴに変身するなんて
思いもしませんでした。
カワイすぎて食べるのがもったいな〜い!!

デコ弁作りには、いろんなアイデアが詰まってるんですね〜。
私たちにもとても勉強になりました!
今度は自分のおうちで試してみようかなあ・・・

(担当:ひらい)

f:id:npofutaba:20120805110735j:image

f:id:npofutaba:20120805110819j:image

f:id:npofutaba:20120805120303j:image

f:id:npofutaba:20120805120151j:image

f:id:npofutaba:20120805120811j:image