ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

親子で楽しく!!くまちゃんバーガー

今日は「夏休み子どもわくわく教室」の
ひとつとして、森永エムズキッチン
「親子で楽しく!!くまちゃんバーガー」を
開催しました。

森永乳業さんによる出張料理教室です。

親子でわいわい協力しながら
・くまちゃんバーガーと
・ヨーグルッシングのカラフルサラダと
・まんまるミルクボールを作りました。

今回はお母様方だけでなく、
お父様・おじい様方にも
ご参加いただきました。
やはり、にぎやかに料理をするのは
楽しいものです。

f:id:npofutaba:20120807105240j:image

料理はごらんのとおり、
かわいらしくできました。

f:id:npofutaba:20120807115808j:image

とてもおいしくて、
きゅうりとレタスが嫌いという
お子さんも残さず食べていました!!

f:id:npofutaba:20120807115907j:image
*おっと、くまちゃんの口がとれてしまった・・・

(担当:やまずみ)