ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

夏休み!こども生花教室!


去年の冬休み以来、学校の休み期間には
子どもたちに生花を教えてくださっている佐々木先生手(パー)
毎回、楽しみに参加してくれるお子さんもいますexclamation×2
今日のお花は、キイチゴ、カーネーション(赤・ピンク)、
姫ひまわり、キノブラシ。
夏らしい、爽やかな印象に仕上がりましたかわいい

自分のお家とは違って、ちょっとだけ緊張した空気の中、
真剣にお花と向き合い、
一番綺麗に見せられるポイントにはさみを入れ、
生ける姿は美しい目手(チョキ)

8/22(水)にも教室がありますので、
興味があったらお電話でお申込み下さいねexclamation×2

f:id:npofutaba:20120808104401j:image
先生も生徒さんも真剣に取り組んでいますひらめき
f:id:npofutaba:20120808104651j:image
みんなとってもきれいにお花を生けてますねぴかぴか(新しい)