ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

〜夏休み子どもわくわく教室・特別編〜「ちょっと、むかしのあそびをするぜェ〜!」の巻!!


今日のイベントはお昼から、子ども好きで有名な大川さんと遊ぶ日でするんるん
わりばしを使って、懐かしい割り箸鉄砲をつくりましたダッシュ(走り出すさま)
大川さんに教えてもらいながら、パパやママと一緒に、頑張って作りましたぴかぴか(新しい)

ゴムのかけかたひとつで、ビューんと飛んだり、威力が増したりして、
びっくりしますね〜exclamation×2
完成したら、皆さんいい笑顔ですー(長音記号1)

「狙いを!定めて〜!発射〜!!」
どの子どもたちも真剣に輪ゴム鉄砲であそんでいます!!
f:id:npofutaba:20120811151128j:image

今日、頑張ったチームでの撮影会
皆さん、ビッグ・スマイルー(長音記号2)exclamation×2

f:id:npofutaba:20120811150538j:image
f:id:npofutaba:20120811150512j:image
皆様!お疲れ様でしたるんるん