ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

体幹をきたえる!いきいき健康体操

本日、ふたば元気学校の第3回として
「体幹をきたえる!いきいき健康体操」を開催しました。

講師はベリーダンスを専門にされている山中瞳さんです。

今回はまず、体の緊張をほぐす体操からはじまりました。

足や首のすじを伸ばしたりして、
体幹トレーニングの準備をするのですが、
これがけっこうハードだったりします・・・。

後半はいよいよ体幹をきたえる体操です。
おへそを中心として、
フラフープをするような動きや
腕を8の字にまわす動きなどをしていくと、
だんだんと体が動く範囲がひろがっていきます。

f:id:npofutaba:20120824150225j:image

1時間半の濃密なトレーニングでしたから、
参加された方は体幹がきたえられたにちがいありません。

この「いきいき健康体操」は3回連続で実施する予定で、
次回は9月28日(金)です。

(担当:やまずみ)