ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

オープンスペース展示「3つの合言葉」

10月18日(金)~12月20日(金)まで

当センター2Fオープンスペースで

こうべ人づくりメッセージ「3つの合言葉」書道作品を展示しています。

 

この作品は、神戸市より次代を担う子どもたちを健やかに育むために、私たちは何をするべきかとの思いから募集したメッセージです。

 

メッセージでは、

「命の大切さ」「規範意識」「感謝の気持ち」「思いやりの心」など、

人として生きていく上で忘れられないこと、こどもたち一人ひとりの心にしっかりと根付かせていくことが求められています。

f:id:npofutaba:20131020101749j:plain

 

3つの合言葉

「笑顔 あいさつ ありがとう」

「助けあい ゆずりあい 高めあい」

「ほめよう 伸ばそう 育もう」

作者:神戸松蔭女子学院大学

 

心に残るとてもいい言葉ばかりです

次世代の子どもたちだけでなく、今の子どもたちなどみんなに

届くといいですねd^d^

f:id:npofutaba:20131020112019j:plain

 

ご来館お待ちしております。

 

(担当:ながい)