ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

駒ヶ林中学校トライやるウィーク受け入れ

 

本日、ふたば学舎になってはじめてのトライやるウィーク受け入れを実施しました。

 

「今日は、午前に2階の所で掃除をして、その後に本の整理、パソコンでの作業をました。午後は、事務所で仕事をしました。初めての事ばかりで、電話を取るのもありました。最初は普通に取れるものだと思っていたけれど、緊張してなかなか取れませんでした。けれど最後取れて良かったです。今日1日で良い体験ができて良かったです。」

                        (駒ヶ林中学校2年 K.Tさん)

 

喋るのが得意ではないと言っていましたが笑顔いっぱいで話したり、しっかり働いてくれました。少ない時間の体験となりましたが、この先何かの役に立てばと思います。

本日はありがとうございました。

 

 

f:id:npofutaba:20160609151347j:plain