ふたば学舎の日常

このブログでは【NPO法人ふたば(ふたば学舎指定管理者)】からの情報をお伝えしています。

太田中学2年生トライやるウィーク2日目

今日は、トライやる最終日でした。ふたば学舎でのトライやるは、学校ではできない貴重な体験も沢山させて頂けたので、二日間しかありませんでしたが、とても有意義なものになったと思います。一生に一回しかないトライやるウィーク、価値のあるものにできて良かったです。この経験を、将来で活かしていけるように頑張ります!! 二年 小川 大貴

 

トライやるウィーク二日間がんばれたのでよかった。今日も大変でしたが、がんばれたので学校でも生かしたいです。今日はたくさんの仕事をやりこなせたのでよかったです。 二年 野島 輝龍

f:id:npofutaba:20181109115549j:plain

f:id:npofutaba:20181109115501j:plain

今日は加古川市立両荘中学2年生を対象にした震災体験学習があり、トライやるウィークの2人には炊き出し体験の時にご飯を紙食器に盛る手伝いをしてもらいました。そのほか、電球交換やチラシ配布などの作業もしてもらいました。テキパキと動いて、ふたば学舎の業務にしっかりと携わってくれました。ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。(やまずみ)